さて、休みらしく飲んだくれて昼夜逆転の生活をしています。ネットしてゲームしてマンガ読んで好きなもの食って寝たい時に寝ています。幸せながらこれでいいのかとふと思う。気づいたらここ10年くらいこんな生活しています。もう10年延長で!!

5月と言えば5月病。GW明けから崩れる新人が出るのはいつもの事。さて、若者の仕事離れについて考える。会社に理想を求め入ってくるも現実を知って逃げ出す人も居れば努力で乗り越える人も居る。一度逃げると次にもっと勇気がいるのに。

しばしば聞く若手の会社に対する不満で「教えてくれなかった」「マニュアルがない」「残業が嫌」など、手取り足取りしてもらって当然感が凄い。どうも学校の延長線上で考えている人がいるようで、それを自分の能力で解決する事だとは思っていない。

個人的には若い内はどんどんトライするべきだと思っている。そしてトライした結果の失敗は許せるしフォローするけど、嘘やサボりは許さんという考え方です。努力をしないで境遇に不満を言うのはアカン。最後はこの世から逃げる事になっちゃうぞ。

新しい事をやるのは大変な労力がいるしストレスだけど新しい事をやらないと成長がない。20代半ば、後半頃の中堅になると若手に仕事を作るのが仕事になってくるわけで、成長しよう。業界、業種が違えど目標を持って努力している人が好きです。

鉄拳の本、立ち読みしたけど内容が鬱過ぎんぞ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします