プロテインが切れそうなので注文しました。最近は円安なので海外から買うメリットが正直少ないです。ちなみにプロテイン選びの際に大事なのはグラムあたりのタンパク質含有量、カロリー、脂質、炭水化物、吸収速度、そして値段など決めています。

最近、改めて筋肉について勉強しました。ハードな筋トレをする人に推奨するタンパク質摂取量は体重1キログラムあたり2gらしいです。70?の人なら140gのタンパク質と取る、という事。これってピンとこないですが食品で摂ろうとすると結構な量です。

そんなわけでこれからは1日3回プロテインを飲むようにしました。一回30gのタンパク質が摂れるとして計90g。後は食事で摂れるであろうという計算。とにかく体脂肪を落として燃費の良い体作りを目指してます。決して夏に筋肉自慢したいからじゃない。

昨日、昼起床でN4へ。頼んでいたジャケットが届いたというので喜んで取りに。明日のお出かけ用です。格闘家だからこそ普段はジャージ、ではなくお洒落するべき!プロ練、いつも通りしんどい。減量の影響が出てきた頃。周りがデカ過ぎて疲れます。

本日、所用で大阪へ。飛行機でサクッと。何しに行ったのか多くを語る必要ないけどそれはそれは幸せな時間を過ごしてきました。夜、金井塚とスパー。階級も同じだし良いスパー相手です。最近、減量中につきお腹が空いて眠れないのが悩みです。

当然ながらプライベートはオール自費なので社員の皆さんはご安心を!


関東とは逆です


外観ちら見して終わったあべのハルカス


※深夜のテンションで書いているブログです。何卒ご了承ください


4月12日(日)新宿フェイスで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席 8.500円 A席 6.500円 立見券 5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします