少し前、清水(兄)に「TJディラショーとジョゼアルドのどっちになら勝てるかな?」とメールしたところ「大怪我しないのはディラショーですね」という返事。今後、フェザーで戦う予定なので最後はジョゼアルドに行き着くわけだがちょっと未練のバンタム級。

本日、案件面談で都内某所。トントン拍子に話は進み感触も良かったものの結論は週明けとのこと。このタイミングだと仕方ないけど保留事があるままの週末はなんだか落ち着かないです。合否の連絡は結果に問わず何故か時間を置くのが慣例です。

夕方、来客の予定が急用で来週に。色々と悩み事を抱えたまま週末に突入。来週は火曜日が休みなので月曜を休みにすれば4連休。4連休あれば国内旅行くらいに丁度いい。中休みがある週ってやたら短く感じます。いや、月曜日も仕事ですけどね。

ニュースで見た事件。「キックボクシングの練習で死亡」「柔術の練習で死亡」スポーツの事故はしばしばこういった痛ましい事故が起こります。本来、正しい場所で、指導者の元行っていればそうそうない事なんですけど自己流、素人練習は怖いです。

練習中のダメージは最高でも鼻や肋骨が折れたくらいで死にかけた事はないです。柔術は、落としたことはありますが落とされた事はないです。試合では打撃で失神KOされたり三角締めで締め落とされたりしましたけれど今のところ元気に生きてます。

ダメージを受けた時の癒し画像


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします