昨日から計量に向けて水抜き開始してます。夕方までに仕事を片付けて試合に向けた活動に専念。昼の時点で丁度70キロだったので水抜きは今回も5キロ。階級を一つ上げたにも関わらず、減量するキロ数は全く同じという不可解な現象が起きてます。

二日間で5キロですが1日目であまりガッツリやると水が抜けている時間が長く体のダメージがでかそうなので初日に3キロ弱、当日に残りの2キロ強というペース。水抜きはダイエットではないので痩せたいからって真似しないでください。倒れて死にます。

初日はサウナスーツを着てトレッドミル(ルームランナー)で走る。1時間の予定が40分でダウン。その余熱を利用してボクシングジムに行き残りの20分を走ってからシャドー、マス、ミットとこなして帰宅。計ってみるとジャスト2キロ減、計算通りの落ちです。

夜は中目黒にある溶岩浴で楽して汗を出す事に。ここでも1キロの水抜き。大体一つの種目で1キロを目安にしてます。サウナだけで何キロも落とす人もいるみたいですが精神衛生上よくないので自分は複数に分けてこまめに落としていくようにしています。

本日、計量当日。水抜き中と言っても全く水を飲まないわけではなく、1キロ落として100ml飲む、くらいのペースです。寝る前はもうちょっと飲んだが寝てる間にも水は勝手に抜けていくため相殺できるくらいです。朝一の体重で67.4キロ。後、2.4キロ。

朝、9時半からコナミ。サウナスーツ着て走るも30分でダウン。800gしか落ちてなくて焦る。戻って風呂、発汗作用のある入浴剤を入れて5分4R。これで800g、あと800g、昨晩行った岩盤浴に再度お世話になる事に、12時半のオープンと同時に入店。

15分×3回で800g落ちて終了。前回の65キロから60キロに落とした時はラスト1キロが全く汗出なくて困ったが今回はすんなり落ちた。いや、それでも岩盤浴で耐えてるのもツライんですけどね。次回から水抜きは4キロにしとこうと思うラスト風侍であった。

肝心の計量は64.9kgで一発パスして計量会場にいた選手と雑談。その後いつもの店でスパゲティを食って酸素カプセル行って、帰りに家系ラーメン食って帰宅。今回はニンニク注射打てなかったので疲労を感じる。あとは明日アームロックするだけです。

岩盤浴、辛かった時の思い出 olive SPA 中目黒店


美味かったけどこの店も全従業員が奇声発しててうるさかったから二度と行かない


5月25日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケット2枚余りました。購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします