昨日、残りの検証業務を続行。グーグルを頼りに問題解決に挑むもその進みたるや亀の如し。正直、あまり戦力になっていないという申し訳なさから早々に撤収するべきでは?という気持ちと少なくとも出来る事だけは全部終わらせてから、という葛藤が。

この業界ではスキル不足や案件とのミスマッチで早期撤退になるエンジニアはたくさんいる。言ってしまえば今回の件もそんな多くある中の一つの不幸であって、客観的にみれば特別な事例ではない。それにしても当事者の気持ちがよくわかりました。

これを教訓として色々と思う事があった、30歳も過ぎたら苦手な事に時間をかけて克服する事よりも、時間は有限なので目的を考えた時には得意な所で勝負した方がいいという事が身に染みた。苦手な事でも当然、最低限は習得する必要はありますが。

本日、最後の検証項目を済ませるところまで終了して一つの区切りが出来たので終了してきました。ちょうど夕方から別件で他のお客さんから呼ばれていたので急いで豊洲へ向かう。某案件の条件交渉。やっぱりこういう方がやってて好きだなあああ。

夜、帰って溜まってた社内業務を済ませてメール営業をしまくる。やはり自ら現場に入ると何かと自社の用事が滞るのがきつかった。当面は営業活動に専念します。A社様、約二か月の間ですが大変お世話になりました、お役に立てずすいませんでした。

こんな悲しい夜はバイクで飛ばしたいですがとっくの昔に売ってしまって自転車しかなく疲れるので止めます、代わりに好きなものを好きなだけ食いまくりたいですが試合が近いためそれもできないので水たくさん飲みます。ちきしょう、彼女ーーー!いねぇ。

ラスト風侍の所以、昔は髪伸ばしてチョンマゲのごとく縛って試合していたので


5月25日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします