ITが出来てから世界が変な方向に進んでいる気がする。出会い系の犯罪、オークション詐欺、ツイッター炎上、。質の高い無料サービスは人の満足ハードルを上げたり、あたかも楽して稼げる吹聴があったりとネットを上手く使うのは難しいもんです。

本日、案件面談に協力会社のエンジニアを連れて臨む予定だった、が。待ち合わせの時間になれど本人が来ず。協力会社の営業の人はテンパった様子で電話をかけまくる。本人の携帯はなるものの出ない、をひたすら繰り返すしかないわけだが。

連絡がつかないままお客様との時間になり何らかの決断をしなければならない時間となりました。緊急事態で遅れてるだけかもという期待でお客様に待っていただくのか悩んだけど、結局案件を断念しました。それでも何らかの連絡は出来るだろうし。

もはや半泣き状態の営業さんに本日は解散という事を告げてお客さんに正直に電話。「エンジニアが来ません」と。怒鳴られる覚悟で報告するものの寛大な心でお許しいただく。これだけ色々な大人の都合をつけた上でバックレって大人のする事じゃない。

担当営業に責任があるわけじゃないにしても平謝りだったのが可哀想だった。その後もその会社からは何事もなかったかのように人の提案が来るのでこちらも何事もなかったかのように接してます。しかしなんなんだろうこのモヤモヤした気持ちは。

夜、ジム。やられている今日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S7.000円  A5.000円 )