昨今問題視されている歩きスマホ。ただでさえ人が多い渋谷でも絶賛増加中。なんで彼らのメールを温かく見守るために必要以上にこちらが蛇行しないといけないのか、それとも私の優しさが足りないだけなのか。もう、歩きスマホ同士で正面衝突しろ。

昨日、来客予定が「前の打ち合わせが伸びて少し遅れます」「道に迷ってさらに遅れます、すいません」「次の予定があるのでキャンセルさせてください」というコンボをくらって涙目。こちらは遅れてくる時間に合わせて後の予定をずらしたのにチキショウ!

一通り愚痴ったところで本日、新規開拓。まだIT業界に入って間もないという方が営業で来社。新規開拓のノルマが1日3件から5件というなかなかのハードワーク。自分も営業になりたてのころは3件必須だったので気持ちはわかる。きっと伸びる会社だ。

夜ジム。先週から復活した筋トレ。まだリハビリレベル。ベンチは50キロで効かせるように集中。初心者的なみられ方するのは悔しいが我慢。以前は100とかでセット組んでたんです・・・。細かい種目をはしょっているので1時間程度。メンタル折れてます。

最後に久々の体脂肪測定するもまさかの20%!そこそこ節制はしているつもりだけど平時は15%を維持するのが理想なので頑張る。ジムではストップウォッチ代わりにアイフォン使ってますが汗で濡れたり滑ったり心配。防水になるアプリとかないかね!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします