先月ちょっとした怪我で行った病院から何か送られてきた。開けると定額小為替証書なるもの。初めてみたけど何かと思ったら「会計を間違えてしまったので返金します」との謝罪文書同封。為替で返金するんですね。一度給与も為替で支給してみようか。

近く、マイナビで社員募集をするので原稿を考えています。転職活動は人生における転機であり多くの人が経験するイベント。入りたい会社は多かれ体は一つなのでどこかで決断しないといけない。私自身も転職をした事があるので悩むのは良く分かる。

今の会社を選んで良かったと思う人、選ばなかった選択肢の方が良かったんじゃないかと思う人、その違いは何か。一つに、出来る人は事前に入念なリサーチを行うため入社後のギャップが少なく理想、もしくはそれに近い形で働く事が出来てるケース。

後者は常に隣の芝生が青く見えるタイプ。おそらく一生言っているであろう言い訳と責任転嫁。それで幸せになれるわけではないがそうせずには居られない人生になってしまっている状態。転職直後は腹をくくって1からやり直す気持ちで素直にいきましょう。

明確な目的やキャリアパスを意識するべき。ネームバリューや目先の給与だけで決めると大体失敗する。大手希望者は多いが大手に行けばライバルとの競争が大変だし生き残る難易度もグンと上がる。来てくれた社員は大切にします。転職は慎重に。

全部に名前住所書かないと現金に換えられないのが面倒くさい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします