本日、事務作業多し。長らく待機していた当社社員が10月より案件に参入する事になりその契約手続き。初めて取引を開始する会社なので基本契約書の取り交わしから行うため必要書類が多い多い。時間がないので急ピッチで仕上げる事に。

盛りだくさんの内容でも時間がかかり過ぎてはダメだし早くてもペラッペラの書類では契約が成約出来ない恐れがある。そんな煩わしい契約書の取り交わしだがスピードと内容のバランスを絶妙に取りながら最速で終わらせる事に成功した。

10月から現場が変わる社員がもう一人いるためそちらの書類も一緒に対応。決して好きじゃない事務処理だが前向きな仕事なのでサクサクやっつけられる。きっと要領がいいんだろうな。地道な作業だけど会社が回っている実感があるのはいい。

事務ついでに決算後に行う派遣免許関係の書類をやっつけて、社員宛に来ていた郵便物を転送して、溜まってた事務を一掃。今のところ10人程度の人員に関する事務を行っているが全然キャパがあるのであと15人くらい増えるまでいけそうです。

久々の筋トレをしたので筋肉痛がスゴイ。以前は週2ペースでやってたわけで本当にクレイジーだった。格闘技熱が冷めたわけではないけれど怪我がきっかけで競技を離れて行く人の気持ちがなんとなくわかります。色々と無いものねだりの最近。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします