ウチの社員が入っている現場から増員の話を頂いた。スキルはとりあえずいらない。若くてコミュニケーション能力があればokです、と。時々こういう案件を協力会社から頂きますが市場に出回っている案件は応募殺到でとてもモノにはなりません。

今回頂いた案件は弊社が以前からお付き合いのある顧客なため比較的可能性が高い。しかしながらこんなタイミングで当社には人が居ない。こういったチャンスの一つ一つを拾っていかないといけないもののタイミングが合わない。悔しくて吐きそう。

そういえば2020年に東京でオリンピックが行われるらしいが治安悪化が心配。ただでさえ渋谷は外国人が多くて道聞かれる事もあるのにさらに増えるとなるともう・・・。外国の人達、必死に勉強して日本語話せるようになってから来てくれませんかね?

今から7年間必死にスキルを積めば日本代表になれる種目とかってないですかね?マイナースポーツだったらいける気がする。アーチェリーとか体力関係ない競技ならいけそう。馬はだめ維持費が高い。馬関連ビジネスをやりかけた会社が以前あったな。

明日から3連休。来週も3連休。私の場合は完全に仕事をしないわけではないが他社が動いていないため出来る事が限られます。会社が黒字のなのでまだ精神的な余裕はあるけど営業面で進まない日があるとやや不安なのが経営者ってもんなのです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします