昨日、営業で新横浜。場所的にあまりITの仕事がなさそうだけど某大手企業の事業所があってタイミングがあれば新横浜案件といった話に発展する。何気に当社には横浜市在住の社員が多いのでここいらで新横浜案件をガッツリ開拓しておきたい所。

昔、横浜アリーナでバイトをしていた事もあったので懐かしい。せっかくの新横浜なのでラーメン博物館でラーメンしてきました。ボチボチの込み具合の中スーツを着て並んでいるおっさん一人は他にいませんでしたが全然気にならない本当のおっさんです。

昔から新規営業していて思う。しばしば先方の社長が出てこられる時があるのだがオーナー社長よりサラリーマン社長の方が圧倒的に物腰が柔らかいです。やはり色々な経験をして社内外の折衝事に長けてくると自然とそういう性格になるのだろうか。

オーナー社長は良くも悪しくも比較的ワンマンタイプな方が多い。なんとなくイメージでそう思っている人も多いでしょうがやはり経験上多いです。しゃべり方、話の進め方、内容、など。昔、某社長から「お前んとこは〜」とお前呼ばわりされたりもしました。

人間味のあるオーナー社長も悪くはないですが個人的にはサラリーマン社長の方が好きだったりします。9月も中旬に入りましたがまだまだ外回りは暑い季節です。そして川村家では相変わらずエアコンが大活躍です。もうしばらくは風邪の日々が続く。

若かりし頃、横浜アリーナのバイトでクビになったのはいい思い出


コンサート後の清掃要員だったにも関わらず廊下をローラーブレードで走って


館内にタイヤ後をつけまくった事が原因です


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします