昨日、土砂降りの雨でドイツビールフェスは中止に。興味はあったものの体が危うい状態だったこともあり若干ほっとしたような気もする。あれだけ土砂降りだと外でビールかけとかしても良かったかもしれない。家でゴロゴロしたりダラダラしたり過ごす。

本日、朝から新規開拓の営業。池尻大橋と非常に近い会社だったので自転車で向かう。渋谷に住んでいると自転車で行ける範囲は広い。スーツで行ける範囲は限られますが結構頑張ってます。最終的にはベンツで営業に行けるよう頑張りますよ。

先方はSEの派遣もやってるしアプリ関係の自社サービスも手掛ける会社。多くの会社が参入している分野だが上手くいった話は少ない。多くの会社は柱となるビジネスを行いつつ余裕のできた範囲で新規ビジネスに投資していく。当社はまだ土台づくり。

午後も新規開拓。いつも通りの定型的な営業。案件と採用について。我ながらよくも同じことを毎日毎日毎日繰り返せると思うけどそれが長所と考えているのでこれからも新規開拓頑張ります。とりあえず会社が成長しているので間違っては無いはず。

この調子である程度まで大きくなれば営業を増やしてダブルエンジン体制でさらに安定するはず。そして出た利益で別の柱を立てて、と。計画はあるんだけど進むのは非常にゆっくり。もう60歳までに社員が20人くらいになればいいや。あと25年なら楽勝。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします