ブログの更新が滞ると人から「大丈夫?」と聞かれるが毎日ちゃんと仕事してます。新規取引先との書類取り交わしや決算関係や派遣免許のなんたらとか、要所要所に入ってきて通常の営業と採用とで意外と忙しくしてるんです。誰かブログ書いて!

さて、昨日も今日も営業だったが本日は中国系の企業。中国では知らない人がいないくらい有名な企業とのことだったが勉強不足で知らなかった。何でも精華大学と深いつながりがあるとか何とか。中国理系トップ大学です。すっごい仕事くれないかな。

日中韓の政治的な問題が懸念されている中、ビジネスでどのような影響があるのかわからないが日本にある中華系の企業は上手いこと回ってるんですかね?オフショアも中国離れしてるしバブル崩壊する説があるしリーマンショック系はホントやめて。

実際ウチも協力会社から中国人エンジニアの力を借りている立場なので国関係の、特に領土問題なんかが出るときまずい。仕事上で話すことはあっても絶対にお互い触れることのできないタブー話題ですね。日本に来てる立場のほうがきつそうですが。

最近ジムでリハビリがてらスパーも始めているもののまだ痛みがあるため全力が出しがたい。自分は趣味の範囲だけどプロアスリートは肩の手術なんかしたら本当に死活問題ですな。弱い人と、できれば能年玲奈あたりとスパーリングしたいです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします