昨日、営業。元々は大阪で地場の会社相手にSIをやっていた会社らしく、東京でどうやって展開すれば良いかね?と若干お悩み相談的な内容になったので可能な限りお手伝い出来るように情報提供に努める。なんだかんだで小一時間話し込んだ。

本日、採用。今週はとにかくハローワークからの応募が多い。直接メールで履歴書・職歴書を送ってきてくれと書いているのに何でハロワの職員は必ず電話して来るんだ。毎日数件どこからかのハローワークから電話が来る。郵送も受け付けてません!

夜、案件面談。場所は新川崎だったので川崎の近くかと思ったら全然近くないんですね、あれ。初めての新川崎。30分程早くついたので駅でお茶してようと思ったら駅にカフェがない。うーん、同じ川崎でもこうまで違うのか。コンビニで立ち読んで過ごす。

クラウドワークスでコンペにかけたロゴの件、応募多数。既に100件超。定型文ではあるものの全員にきちんと返信をしてます。期待以上の効果に満足しています。そうはいってもやはり相手は個人なので多少変わった人も中には居たりするんですけど。

何となしに前職の会社HPを見たら社長が変わってた。確か50過ぎくらいのトシだったから、会社売っていち抜けた的な悠々自適な老後に入ったのか。お金がある=幸せではないけど、お金の心配をしない人生というのも気持ちに余裕が出来て良さそう。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします