昨日、お客様ご来社。元々はロボットの製作をしていた会社らしい。先端技術はいつでも惹かれます。まだ世にないものを研究し作り上げる、それこそがTHE・ベンチャーなのではないでしょうか。当社?今のところ単なる中小企業です。今のところはね!

午後、税理士さんの事務所で打ち合わせ。決算が近い関係で予想数字を作ってもらう。去年が初めての赤字だっただけに今期は必死。その成果が表れたのか今期の売り上げは過去最高に。しかし、売上と利益は別。ギリギリまで慎重に行きます。

本日、面接が2件。1件はエン、1件はハロワ。立て続けに面接すると話し疲れる。しかしだ、ここだけは気合を入れないと一期一会だしやり直しが効かない。基本、面接をすると決めた以上どのようなポジションに就いてもらおうか前向きに考えるわけで。

スキルと年齢と希望のポジションと年収、全てのバランスで考えないといけないので良い人でスキルがあるけど希望年収が高くて泣く泣く不採用となったケースもある。本人としては手応えが良かっただけに何が悪くてNGになったのかわからんだろうな。

エンの応募数が少なかったので次回はイーキャリアを使ってみる事にしました。感覚的なものだけどイーキャリアとエンを交互に使ってるくらいがちょうどいいペースだし金額的にも折あってる。地道に社員は増えているのでそろそろ物件でも探そうかな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします