さて、アベノミクスも終わった事だし真面目に働こうじゃないか。株価や円が乱高下する狂乱の宴も終わり、甘い話に手を出さなかった者が最終的な勝者となったわけでFXにどっぷり浸かってたあの人の行方が気になる今日この頃。生きて居て欲しい!!

お客様の某社と社員のS氏からお中元が届いた。個人的な都合でお菓子は控えてるし食品も冷蔵庫がないから保存できない。そこでS氏がセレクトしたのはコーヒー。甘い。川村家にはコーヒーメーカーがない、それどころかコーヒーカップの1つもない。

エンジャパンの掲載が終わった。なんだかんだで応募はたったの9件。かろうじて採用が1件あったものの試用期間中なのでまだ安心は出来ない。期間延長してもらって、スカウト追加貰って散々時間かけてこの結果。0だったら色々返して欲しい所だった。

最近、景気が悪くなったのか、協力会社からの提案に人材が多い。ロースキルや高年齢の人材提案は常にあるが、最近は30代のサーバー構築経験者でも仕事に溢れている状況らしい。企業は人は足りないものの採用は慎重でハイスキルを求める。

当社に寄せられる案件もサーバーであればまず仮想化技術は経験してますか?と第一声に問われる。このブログを見ている当社の社員。とにかく仮想化技術の習得をお願いします。誰か中心になって勉強会でも作ってください。今の技術で食える内に。

コーヒーも会社もブラックで!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします