昨日、お客様がご来社。以前、こちらからご挨拶に伺ったお客様が「日が空いたので」と時々やってきて頂ける。たわいもない世間話から仕事の話まで。雑談や共通の趣味で意気投合した人とは是非仕事でもご一緒したくなるもので雑談力は大事です。

夜、病院。術後の経過を見せに行く。レントゲンを取って患部を確認。特に異常もなく順調に回復しているとの事で安心。動くので軽めの練習をしていると言うと先生の顔が曇った。動かすにはまだ早いらしい。格闘技がないと生活リズムが保てんです!

本日、営業。既存のお客様に間違えてアポを取ってしまったのだが細かい事はあまり気にせず商談。近況報告も兼ねて前向きな話しが出来たので良しとする。もう、訪問した会社数が多すぎて把握できなくなってきつつある。仕事あれば何度でも行くけど。

案件面談が1件。速攻でOKが出るも、本人が別件を希望したので泣く泣くお断り。強引な営業ならここで詰めてくる所なんだろうけど話しの分かるお客様で「仕方ない」と断念。こういう所で強く出て無理やり働かせれば黒くも会社が成長するのだろうか。

ハローワークに出していた求人票の期限が切れているのを思い出し更新。来週以降大量に応募が来る事が予想されるが今の景気だとどんな層の人が来るのか楽しみでもあるし効果があるとよい。未だハローワークでの採用実績はないんですけどね。

最近のお気に入り。こればっかり飲んでます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします