本日、社員がとってくれたアポで新規開拓。近かったので自転車で移動。スーツにチャリは格好的にあれだけど本人が気にしなければ非常に便利。時期的にスーツが汗ばんでくるのでラフな格好で営業したい。Tシャツで営業しても許されるだろうか。

4月から始まる案件の書類対応が複雑。大手ならではの契約に伴う審査や提出書類が多い。営業って何の仕事か分からない人が多いかもしれませんが書類を読んで内容について協議したり必要資料を集めたり作成したり、実際地味な作業が多いです。

中には「反社会的な集団との関係はありません」という誓約書にサインした事もあります。時々ジムに微妙な人がいますが、必要以上に仲良くならない事を持って正体を知らないようにしたりしてます。世間では「タトゥー=ワル」のイメージがまだ根強い。

そんな契約に伴う仕事は前向きでいいんですが、やりたくない対応No1としてお金払ってくれないお客さんへの催促。目下対応中ですが、あちらにはあちらの言い分があったりして平行線です。とうとうメールの返事も帰って来なくなって非常に困ってます。

夜、リバーサルには行かずコナミスポーツ。スクワット、腹筋、背筋して最後にプール。体重の増え方がヤバイ。普段から節制しようという考えがあったものの炭水化物の誘惑に心折れ麺類ばっかり食ってます。70キロ越えたあたりから怖くて計ってません。

特に貼る画像もないので拾いものを


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします