昨日夕方、ボクシングジムへ行こうか迷ったがやめ。夜、総合ジム。1時間走ってからスクワット。しばらくは足系しか出来ません。皆のスパーが心底羨ましいです。赤木さんがサムさんに奢った牛乳の賞味期限が切れていた事以外今日もジムは平和です。

本日、採用面談が2件とも無くなる。一人はドタキャン、一人はばっくれ。もう、来ないなら応募してきた時点で言ってくれよ。急いで外出先から帰ってきたのが全く無駄になった。夜、キャノンさんから仕事貰ったので面談に。微妙に厳しい雰囲気でした。

先日、テクノページなる会社から「求人掲載・ビジネスマッチングサービスのご利用が可能になりました」というメッセージと共にIDとパスが送られてきた。心当たりもなければ求人に関する契約した覚えもない。良く言えば気が利く、悪く言えば無断。

一瞬たりともありがたいと思えなかったため掲載を削除してもらいました。そんな強引な営業ってあるんですかね?っていうか、掲載されている企業ってそれを受け入れたって事ですかね?玉石混合な時代です、情報の取捨選択を気をつけたいです。

イーキャリアの掲載が半分終わりましたが未だに採用に至らず。面接結果でNGになるならともかく、来ないのが多すぎる。もしかしてビルの前まで来て帰ってしまうのだろうか。後半戦に期待するしかない。最低限のビジネスマナーある人なら即採用!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします