イーキャリア求人掲載中の当社、これから面接がバンバン入る予定。毎回採用面接をしていて思う事が色々ある。例えば給与。当社の制度上、年収800万円でも1000万円でも可能だが当然それだけの給与になるためには見合ったスキルが必要になる。

以前、ヘルプデスク経験をかじった程度の20代が、希望年収1000万円と書いてきた。うーん。面接してみてもどうやっても1000万円に見合うスキルは無いし会話も噛み合わない感じだった。若さゆえの何かで書いてしまったのかわからないが無理だ。

しばしば、前職で○○万円だったとか、今の生活を維持するためには○○万円必要なんです。と言われるケースもあるが正直家庭の事情に合わせて給与を決めたら家買ったり車買ったりするほど高い給与設定になるのか?いや、稼ぐ材料を頑張ってくれ。

高給を取りたいのならスキルを上げる、売り上げる、貢献度を上げる、など会社にとって利益をもたらす社員になるしかない。前職の会社ではやる気スイッチの壊れた営業ばかりだったので頑張った私は逆に浮いてしまったが当社では頑張る人が稼げます。

減量が佳境に入って参りました。現在65キロ。計量前日の朝に3キロオーバーなら順調なわけで、まだそれなりに食ってます。肉や刺身や果物が中心ですが、下のスーパーで売っている焼うどんがくそ美味くて止められん。体力回復に炭水化物は必須!

マイブームはミカン。ビタミンCが豊富で風邪予防にもなる!


2月11日のチケットが若干余りました。大人買いしてくれる大人な人、急募!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円)