本日、書類整理。小さな会社とはいえ5年目にも入ると書類が溜まってかさばる。キングファイルを買いに行き過去の書類をまとめてバインドして保管。国関係の書類とかはどのタイミングで捨てていいのかわからないので溜まる一方。まとめて燃やしたい。

午後、プロ練習。皆70キロオーバーの人ばかりになってきてキツイ。試合前の最後の練習という事で張り切ったものの心バキバキにへし折れて帰宅。下のスーパーがTポイントカード対応したらしく面倒な事に。毎回聞かれたらどこかで一回くらいキレよう。

夜、ビジネス書を漁りに書店へ。これといって欲しい本が無かった事と閉店間際という焦りもあり、売れてる本ランキングをアテに買ってみたものの大外し。たまにはこういう事もあります。人にあげるにも時間を浪費させる感があるのでまとめて燃やしたい。

ビジネス書の購読を勧めています。読む人は放っといても読むんだけど読まない人はどれだけ言っても読まない。本でも行動でも自分が良いと感じたら直ぐやる人は伸びる。とりあえず明日、来週と先伸ばす人は大体やらずじまい。そういう人はもう知らん。

最近、体罰についてメディアが騒がしい。個人的には体罰を受けてきた世代なので多少はいいんじゃないかと思ってしまうが時代が違うらしい。高校時代の教師は強かった、授業中に裏拳で生徒殴って鼻折ってました。短気な人でした、担当は日本史。

2月11日のチケットが若干余りました。大人買いしてくれる大人な人、急募!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円)