心が狭いんだか優しいんだかわからないけどクチャラーには指摘してます。ガム食う時にくちゃってる友達が二人いて、注意した。一人は素直に直したけどもう一人はガムのせいにした。言い訳るのは別にいいんですけど最終的に困るのは自分だぞ。

さて、本日も営業したりしなかったり。連休明けでメールが多い。先週から予定されていた客先回りと案件面談。Linuxサーバーの構築案件。面談してくれたSIerさんは優しいジャッジで話を進めてくれたがエンドユーザーはそうは行かない。現実は厳しい。

色々と事情があって営業が難航しているが厳しくも最終的には本人のためになるような成長が見込めるプロジェクトに参加してもらいたいと思う。マニュアル完備でオペレーション仕事、それでいて残業なし、そんなぬるま湯に浸かって欲しくはない。

今、NECが地獄のような退職面談を日々行っているというニュースを見た。もし自分がNECにいたらリストラされない側に居られる自信はあるか?NECに限らず居心地の良さにかまけて日々の自己研鑚をしなければいつでもリストラされる世の中になった。

特別な才能があって周りが合わせてくれるような人ならともかく、多くのサラリーマンは厳しい中で揉まれながら生き残りをかけて日々戦っています。仕事という限りあるパイを取り合うのは宿命です。食うに困らない強いビジネスマンになって欲しいです。

夕方、税理士事務所で打ち合わせ。何でも高級外車の購入は経費計上できるし、お金に困った時は売る事の出来る資産になると言う話しを聞く。これは、フェラーリでも買った方がいいのだろうか・・・。そういう仕組みって社員には理解されにくいだろな。

この雑誌、今週号に良い事書いてありました。当社社員は立ち読みでもいから必読!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします