昨日の話し。朝一で魚。7時半頃に入水、満潮が11時とかなので水が多い。今回も波もなく透明度も良い感じ。魚影も濃く総合的にコンディションがバッチリ。朝ご飯を少なめにしたせいか潜水が調子よくて息が持つ。今度から朝ご飯減らそうかね。

いつものポイントも満潮のため深いながら、しつこくダイブして次々に獲物ゲット。50cm〜60cmのイシダイが大量にいたが透明度が良すぎてこちらに気づき凄い勢いで逃げて行く。魚にも学習能力があるらしく狩られる事がわかってきたんだな。

結局、快適な水温も手伝って4時間近く泳いで獲物を追ってた。相当カロリーを消費したであろう自己満足。その結果、イシダイ9匹、メバル2匹、イラ1匹、ハコフグ1匹の大量成果。そろそろイシダイの記録更新をしたい。現在59?。今年中に60を超えよう。

装備の一端


波も人もなし、こんなプライベートビーチが欲しいです


完全なイシダイ祭り


男の


刺身


男の


焼き魚


おまけ、行きの電車の中にて、カバンで輸送されている猫ちゃん


で、ブログはまだ終わらない。帰りにいつもの風呂に入って急いで帰宅。その後、新宿FACEへパンクラスを観に。知り合いが3人も出ているので応援です。いつもはZSTばかり観ていたがたまにはパンクラスも面白い。団体違くても審判は同じなんだな。

殴ったり蹴ったり絞めたりする人達です


かわいげのあるリングガール。終始笑顔だったなあ


最後は出場者全員上がってざわざわしてました


そんなわけで長い一日が終わって二度目の帰宅。試合観てると体動かしたくなりますね。明日辺りから練習再開します。それにしても近藤選手のパンチは相変わらず早かったなあ。朝から行動すると1日の充実感はがハンパない。休みが充実してます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします