コナミスポーツで筋トレ。ベンチ100?×8回目でダウン。10回できるようになったら一発MAX更新の120?に挑みます。それにしても常連達が器具を占領したまま雑談してる時があって困っている。外でやれ外で。オッサンになると図太さも増すのか。

昨晩の女子重量挙げが気になり、スクワットの所でこっそりスナッチにトライ。20?は挙がりました。50?とか試したいけど失敗して落としたら大変な事になるので自重。パワー系競技はミスった時のダメージもでいので怖いです。位置エネルギーの逆襲!

夜、ジム。コナミスポーツ終わって直ぐに行ったので体力的にキツかった。手首の怪我もあったので打撃のみ軽くスパーして終わり。8月に試合がある人もいてちょろっと練習に付き合う。できれば勝って欲しいが負けて筋トレの重要性を知る事も良しだろう。

少し前に同じジムの大学4年生が就活で悩んでいた。落ちまくっているらしい。話を聞いてみるとどうにも準備不足感が否めない。格闘技に置き換えれば、練習しません、筋トレしません、相手の研究対策しません、でも試合には勝ちたいです!みたいな。

自己紹介や志望動機、学生時代に頑張った事などは準備が出来る、いわば点取り問題で落としちゃいかんです。まぁ、「若い内の苦労は買ってでもしろ」という事を若い内から理解して実践できる人など極少数なので後になってわかってくるんだろうな・・・。ちょっとそれとは違うか。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)