朝一で神奈川県座間市のさがみ野に集合。そんな所にIT屋が何の用があるの?と思うかもしれないがIT業界では有名な場所で、IBMのデータセンターがあります。急遽、来月より当社社員がこちらの現場で就業する事になってその話しで参上した。

当社に新しく入る社員なのだが最年少の23歳。平均年齢が下がるのが嬉しい。IT業界は未経験だが独学でITパスポートを取ってきた所が評価できる。よく、「○○の資格を取ろうと思っています」という方は多いが、ちゃんと形にして来ると好印象です。

打ち合わせ終わって、そのあと少し本人と話をして、帰りにランチしてきたら午前中が終わり。一つの用事で半日が終わってしまったが用意周到に準備出来た事もあって良い結果が出た。仕事というのは7割くらい段取りだと思っています。満足。

午後、お客様来社。渋谷に来る用事があったとの事で寄っていただいた。最近の状況について情報交換をして終わり。同じ営業マンさん、特に用事があるわけじゃなくても訪ねていけるお客様先ってどれくらいありますか?こういう雑談も大事です。

夜、月末なのでしっかりと勤務表を送ってきてくれる社員に感謝しつつ請求書作成作業にいそしむ。遅れるとお客さんから怒られるので頑張る。書類関係は深夜の方が邪魔が入らず集中できる。あと15人社員が増えたら事務方を雇って楽したいです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)