昨日。午前中アポ電。午後イチで採用面接。夕方から商工会議所の異業種交流会。前回は社員も連れて行ったが今回は代表、取締役のみという交流会だったため一人で参加。声かけたら絶対行きたがるであろう当社の社員。楠見、次の機会に行こう!

ITもあればコンサルもあれば製造業、メーカー、海外ビジネスの手助けなどと今時の会社もあり、様々な会社が参加。資本金10万円、従業員1人という会社から資本金1億円、従業員数百人といった会社まで約80社。経営者の方々なので年齢層も高め。

当社のビジネスと縁がありそうな数社と名刺交換をして適当に雑談。早速仕事の話になる。IT以外の商材で、TELによるサポート業務などお願出来ますか?という若干当社のビジネスと色合いの違う内容。とりあえず面白そうなので後日詳細を伺う事に。

他にも某社から、あるサービスに使用しているVPS(virtual private server)が時々急に落ちて困っているとの事。何でも原因不明なので調べてもらいという依頼。「直せるという確約はできないけどとりあえず見てみます」というやや卑怯な引受け方。

こんな感じでビジネス上困っている話などを持ちかけられると非常に嬉しい。初対面で早々に仕事の依頼と言うのも稀だとは思うがそこが商工会議所主宰と言う信頼感があるのか、まずは色んな仕事を持ってくるのが私の仕事なので交流会は大事です。

交流会が有楽町だったので以前から調べてたタイ料理屋に


ガード下なので雰囲気がちょっとあれ


店員も客もタイ人ばかりだった


ずっと食いたかったカオカームー!!


仕事はもらえるしカオカームー食えるし、有楽町サイコー!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)