さて、折れた銛の事は長文のクレームメールを出す方向で検討しつつ日曜は海へ。若干の雨が降りつつも海に着く頃には丁度止んでくれた。海中は5m〜8m程度の透明度でまあまあのコンディション。既に海の中は夏真っ盛りで魚も多く幸せな時期。

メバル、メジナ、アイゴは安定存在。遠めにブリかカンパチかわからないが青物を発見。近寄る暇もなくダッシュされて正体分からず。大型回遊魚をGETするにはまだまだスキル不足らしい。他にもスズキを見つけるも潜水中に気付かれ巻かれる。

鉄板ポイントにはイシダイの群れが凄かった。CR海物語の魚群リーチさながら。そういえば最近のパチンコ屋って店内にATMが置いてあるんですね。もうパチンコ台に直接キャッシュカードとクレジットカードが入れられる仕様にしてあげたらいいと思います。

肝心の突果はまずまず。微妙な海のコンディションではあったが年々鉄板ポイントの確保数が増えている事もあり良型のイシダイが数枚。最近、銛先を二又の土佐から3又のパラライザーに変えたけどバレなくていいなあ。高いけど良い買い物した。

イシダイとイシガキダイとカワハギとオオモンハタ


真ん中の茶色がオオモンハタ。美味しいらしい


いいサイズだけど大きさが伝わりづらい


夜、急いで帰ってジムに行こうかと思ったが腕が痛いので休む事に。故障悪化の懸念と今の時期、汗で床が滑って後半は練習にならない事もありモチベーションが上がりきらず家でネットゲーする事に。腕が治るまで少しの間お休みします。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします