6月開始。請求書やら雑務が重なって気付いたら朝まで仕事してた。そのまま本日参入のエンジニア2名を連れて客先へ。久々に貫徹で仕事というタフな一日に。零細企業が何をそんなにやる事があるんだ?と思われるかもしれないが、あるんだ!!

朝、少し時間があったのでスキヤで朝食。以前から存在は知っていたがスキヤの「卵かけご飯」を注文。これ、200円なんです。牛丼屋の各社が値下げ競争でしのぎを削っているが200円は凄い。お会計で100円玉2枚出すと何故だか罪悪感があった。

そのうち一食50円くらいになったら毎日行こうと思う。もう牛丼屋は合併して価格戻した方が良いんじゃないかね。200円で売って社員の給料どうなのよ。ジャスコのせいでシャッター街が出来るように過度な値下げ競争は最後に自分達の首を絞める事に。

ジムの赤木さんも安く格闘技用品を作るためにタイの人と必死に交渉をしているらしい。安くていいモノ作れば確かに売れるんだろうけど最終的に超薄利になって人を雇えなくて全部自分でやらないといけなくなって結局しんどいことならないか心配。

夜、英語の先生とレッスン後にタイ料理屋で飯。「辛いのが好き」と言ってアホ程香辛料かけては「辛過ぎて食えない」などと、まるで当たり屋のような暴挙に。基本的に文句が多い人なので個性だと理解してだいぶ慣れてきた。根は良い人だと信じたい。

最近、甘いものや揚げ物など極端に食べなくなった。健康を意識して食生活を変えるのはいいことだけど食うと太るという強迫観念に駆られている部分もある。格闘技やっている間の辛抱です。最後にラーメンやケーキ食った事を全く思い出せません・・・

全部食ったら8000キロカロリーくらいあるかしら。一回やってみたい・・・


200円の割に576キロカロリーもあるんだぜ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします