昨今、聞かない日はないくらい話題になっている生活保護。個人的に思う所はあるが内容に触れて見解をすると間違いなく大怪我をするので止めておきます。法整備側の問題なのかどうだか知らんが色々と大変な事になっていると思うのです。

AKBは人数居るから親族含めれば何でも当てはまりそうだね


さて、1日100件くらいメールが来てます。案件のメールが7割、人材の提案メールが1割、進行中の仕事が1割、その他。って感じです。終日外出してると帰ってきて「未読メールが113件あります」みたいな感じなので読まないで食べちゃいたい気持ち。

外でもiphoneでメールのチェックはしてますが仕様の問題でほぼ返信ができません。急用は電話で済ませてあとは帰ってから返信といった形で外出が多いため即答できない場合が多々あります。一応24時間以内には返信しているのでご容赦を。

社員にはメールの返答は必ずするように口うるさく言っているだけに自分が返信し忘れたら自害せねばならぬので気をつけてます。また採用の話しになってしまいますが応募者との数回やりとりする日程調整メール。これ、合否に影響がある事もあります。

応募する企業へのメール、既に選考は始まっていてメールから人なりやビジネスマナーなど見られます。まず、初めてメールする相手に「お疲れ様です」は止めれ。個人的にそのような人は95%NGになると思います。相手が疲れてなかったらどうすんだ。

ベテランの方ほどそういった基本をはしょってる傾向があります。メールでは相手の性格や状況によって解釈が違ったりするわけで一段と気をつけなければなりません。当社社員のメールマナーは今の所大丈夫だと信じております。

貼り忘れてたマッキーのシャメ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします