高くて利用を避けていたリクナビを使う事に。コロナで安くなっているという事もあり熱心な営業が来てトライする事に。コロナの影響で人の動きが激しくなってます。未経験者の応募が多いけどノー勉強の未経験者は無理なんだ。

昨日、練習のダメージがあれです。落ち着いてから近所の寿司屋に向かうも開いていなく張り紙。長い自粛かと思ったら潰れてました。自粛⇒閉店の流れになってて切ない。セミ常連くらいの利用度だっただけにややダメージがある。

夜、ツイッターで知らないボカロPと話してました。機材の話やプロモーションについてあれこれ。フォロワーも500人超えたけど多ければ良いというものではない。侮るなかれボカロP、米津、ヨルシカ、YOASOBI、皆ボカロPやぞ!

本日、久々に客先に出向きましたが渋谷の街は大分人が戻っているような気がします。居ないのは外国人だけで元々もこれくらいだった気がします。寂しい気もするし混んでなくて快適な気もする。観光業はまだ絶望中だろうな。

英語レッスン。中国の方。学生だったこともあり前半こそ普通のレッスンだったけど後半は就職に関する悩み相談的な。当然日本語です。こういう普通の会話を全部英語で出来るようになるのが目標だという事が確認できました。

近所のいきつけの寿司屋が潰れた。おのれコロナめ!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします