少女時代の顔と名前が覚えられない、っていうか、頻繁に見てるものでも興味がないと覚えようとしないもので頭に入らないですよね。歌はyoutubeで結構聞いてて好きです。特にgee。さて、帰ってしまった外国人もいれば戻ってきた外国人もいる。

原発が安定したという判断からか、3月頃、採用面接をした直後に国へ帰ってしまった方が「日本に戻ってきたので営業お願いします」と電話してきた。まあ、過去の事は置いといて頑張って営業する事に。逆の立場なら自分も国へ帰ってたかも知れないし。

最近はパートナーの営業を積極的に行っていたがなかなか決まらずの状況。相変わらず案件参入のハードルは高い。ハローワークの求人って年齢制限できないけど企業間の案件のやりとりでは平然と40代まで、とか書かれてる。

いくら国が雇用に年齢制限だめよ、って言ってもITの現場では若くて手の動くエンジニアが重宝されるのはどうしょうもない現実。年齢どころか外国籍NGとか、女性の募集とか、露骨な制限も企業同士なら制限できないし生々しい制限がたくさんあります。

原発の件じゃないけど、国と企業の思惑が一致しないまま動いていくのが現場の常。国にも頼れない、企業の正規雇用は減少傾向。20代のうちからサラリーマンとしての働き方を先々まで考えないといけないというのは酷な世の中になったもんだ。

夜、ジョギング。犬の散歩している女子(キャバ嬢風)とすれ違う。こちらをガン見してきたので見ると優木まおみだった。仕事柄格闘技に興味があるのか「代官山なんぞを走ってるって、有名格闘家か!」とでも思ったのだろうか、誰でもなくてすまんね・・・

夜な夜な代官山あたり走ってると結構芸能人の方を見かけます。だからと言って何も会話したりするわけじゃないんですけどね。でも、次に優木まおみを見かけたら頑張って話しかけてみます。夜お茶友達くらいにでもなってくれれば万歳。結婚はいいや。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします