一昨日行った写真のお店、おでんがメインだったので入った。減量中という個人的な都合もあって大好きなこんにゃくを頼んだ所、うすーっぺらいこんにゃくが一枚と「色々サービスしときましたから」といって、ちくわやがんもなどが入ったおでんが出てくる。

もちろん店主に悪気があったわけではないし減量は私が勝手にしている事だから察っせるわけもなく怒るに怒れない。盛り合わせじゃなくこんにゃくを延々と食べたかった。もう、気づかいは嬉しいけど言われたもん出してよ・・・。サービスの難しい所ですね。

本日、エンジャパンより「貴社のご掲載が終了いたしましたが、ご状況はいかがでしたでしょうか?成果はございましたでしょうか?」などというメールがきた。掲載、まだ終わってねぇよ!!ヒステリックなメールでも返信してやろうかしら・・・

私の心が狭くなってきているのか何かと怒りゲージが貯まる今日この頃。減量中で気が立ってるとかそういうわけではないのだがどうにも求めるサービスレベルの要求が高まってきているのかもしれない。メンタルセレブ!!

そういえば昨日は採用面接。若手社員も同席させて当社の会社概要を説明させる。若い内から経験を積む事は大事。今の内から営業や採用を経験しておけば良いキャリアになる事は間違いないです。仕事には積極的に挙手しましょう。

ブログが二日おき更新なので今日のブログは時系列がめちゃくちゃ。もっとちゃんとした文章スキルを習得して水島ヒロを抜く小説でも書いたろうかしら。営業、採用、経営以外にも何か、文章を書く仕事がしたいです。

良いサービスを