先月くらいからある事で悩んでたが解決された。と思ったらまた新たな問題が発生。何やら会社が出来てからずっとこんな感じで常に悩みが絶えない毎日。きっと禿散らかす日々も遠くない。誰か100円あげるから相談に乗って。

ジム仲間から飲み会のお誘いメールが来た。来たのはいいが知らないメールアドレスがずらずらとついてる。どうやらccに全員のアドレスを入れて送っちゃったらしく他の人のアドレスが丸見え。bcc!bccで!!

格闘技やってるからパソコン分かりませんっていう時代じゃないだろうになんだかな。しばしばお客さんで同様のミスをしでかしてしまう人を見かける。案件情報を送る際にccに全パートナーのアドレスを入れて送ってしまう痛恨のミス。

「当社はこんな会社とお付き合いがありますよー」と自らアピールしている事に。狭い業界なので会社によってはあまり知られたくない情報でもあるはずなので、やっちまった人はかなり重大なミス。大体、後から丁寧な謝罪メールが来る。

誤字脱字はまだしも、相手の名前に様をつけ忘れたり、コピペ文を流用するがあまり全然しらない人の名前が本文に入ってたり、メールの失敗は本当に恥ずかしい。

時間を気にして出す事もなければ顔が見えないからこそ主張できる内容もある。便利な反面、送信したメールは取り消す事ができない。メールのマナーは人柄を表す。あなたは社会人として恥ずかしくないメールを書けていますか?

良いサービスを