先日ZSTの試合にて我が師匠太田さんがKO負けした件で、顔面を2か所骨折してた事実が判明した事はさておき始める。

久々に趣味の魚突きネタ。ここ1カ月程、土曜は海、日曜は代々木公園といった生活習慣になっております。今日の透明度も10m程度で上々。2か月ほど前に突きとめたイシダイの住処に強襲をかけるべく出陣。

10月に入ってもまだまだ水温は暖かく、ちょっとしたマッチョならウェットスーツもいらないほど。そんな中、突きとめたポイントに一直線。透明度があると見つけるのも簡単ですんなりと到着。

以前は散々探し回ったので気配を察知されてしまい、見つけ出した頃にはも抜けの殻状態だった。今回はそんなヘタを打つ事もなく忍び寄れたので完全にイシダイの虚を突く事に成功、ビッグサイズなイシダイがゴロゴロ!!

あまりの数と大きさに圧倒されて狙いがつかない。そうこうしている内にこちらに気づいて散って行く魚達。大きめのイシダイは岩に颯爽と潜りこんでしまい、もはや突けないのかと思いきや、好奇心か顔だけ出してこっちを見ている。

はい、逃しません。プロですから。素早く構え、撃った銛はイシダイの頭部に命中、ほぼキルショット。一瞬暴れはしたものの引き寄せてとどめのナイフで〆ました。ついでに血が身に回らないように水中で血抜きも完了。

その他小魚数匹と帰り際にスズキを一匹追加で捕獲して本日の狩りは終了。捕った魚はスタッフが美味しくいただきましたとさ。他の魚エピソードも書きたいところですが延々とした話になってしまいますのでこれくらいで。

58センチのイシダイ
null

良いサービスを