「自称天然」は大体養殖。はじめる。

先日、所用でハローワークに行った際の出来事。窓口で女性職員が声を張る「スタンディングオベーション様、スタンディングオベーション様!」社名なのか何なのか、何度も呼ばれるが結局誰も窓口には行かなかった。

会社名がスタンディングオベーションだったら電話とかも何やらこっぱずかしい。やたらテンションが高い集団なのだろうか、帰ってググったら代官山にそんな名前のカフェがあった。きっとそこだろう、カフェならまだいいやね。

ここからが本題。私がこのブログを続けてもうすぐ2年。継続は力なりとは良く言ったもんで色々と力になった。曖昧で事が書けない時はちゃんと調べるし、時事ネタに対してもアプローチする事もある。何より継続力向上は大きな成果の一つ。

ブログを書いた事のない人は是非書いた方が良い。自分が如何に世の中に興味がなかったか、知識が狭かったか、曖昧だったか、表現が乏しかったか、文章が書けなかったか、継続力がなかったか、これらを思い知る事になるから。

考えを文字にする事によって、時には自問自答したり、何気ない日常において「これ、ブログに載せよう」などと思考や行動が活発になる。語彙力に自信がない人や説明下手な人はブログを書く事によって能力が向上する事間違いなしです。

良いサービスを