熱帯夜のせいでクーラーかけっぱ寝→体調不良の流れが組み立てられている。
寒くても暑くても風邪はひける。お気を付けを。

しばしば、「川村さんは体が強いからいいよね」などと言われる事がある。仕事量が多く多忙な時や社内の力仕事が発生した際に言われがちだがちょっと待って欲しい。

null

私とて生まれつきムキムキだったわけでもなければ何もせずにすくすくムキムキと育ったわけではない。誰もが嫌がる筋トレを続けに続けて手に入れたマッソーであって、無条件に「力仕事はやって当たり前」と思わんと皆筋トレしれ。

さて、ひとしきり不満を訴えた所で帳尻を合わすためにお得な情報も。

null

こんなティッシュが郵便受けに入っていました。不動産の仲介手数料が下がっている昨今、この思いきった金額。何もかも値下げ競争が激化する今、利用する立場からすると助かるけど経営的に大丈夫なのだろうか心配になる。

利益が減れば社員への分配は減るし人員カットも必要になる。何もかも「安ければ良い」というわけではないのが分かっていながらつい選んでしまう。IT業界においてもエンジニアのスキルとサービス価格は比例する。

モノやサービスの値段が下がり続ける中で本当に必要な所までケチって後で後悔しないように安さの裏側に目を向けてみるのも大切な事です。

良いサービスを