週末、仕事関係の方と飲んだり食ったり。2軒で6時間、あっという間。人生経験が豊富な方で話していて楽しいし色々と勉強になる。会社を経営する上で多くの本を読んだり多くの人の話を聞く事は非常に大事だと思っています。

この方とは前回飲んだ際に、お互い酔った勢いで深夜のジムに行きスパーリングをして顔面を殴ったり関節を極めまくったりした間柄です。当社との関係上、お客様にあたるわけですが、まぁ・・・接待ゴルフのようなものだとご理解ください。

少し前からHP制作をするためのスクールに通ってます。元技術者なら独学でやれ!と言われそうですが、今後、商用サービスを展開する事を考えた時に社内にきちんとしたHPを作れる人間がいた方がよかろうと思い独学ではなく通い始めました。

あわよくばスクールに通いながら転職活動をしている人などがいたら当社に入っていただけないものかと思い、紹介して欲しい旨をスクールに話を持ちかけてみましたが今の所候補者ゼロ。諦めムードの中、当初の目的通り技術習得にまっしぐら。

Webで何か売るもよし、投稿サイトを作るもよし、思いついたアイデアを実行する際のインターフェースとしてHPを積極活用したく思います。なにより、個人的にはバカげたサイトが作りたくて仕方ないのです。

例えば、グーグルストリートビューで公道から私道に入り、人の部屋の中まで進んで行けてしまうような、とどまる事を知らない探究心を持ったストリートビュー。予算や法的な問題を考えてそれはグーグルに任せる。頼んだぞ、グーグル。

カカクドットコムとかピクシブとかツイッターとか、小難しい技術を要せず世に広まるサービスは多々ある。自由自在にwebサイトが作れるようになった暁には何かしらのサービスを始めます。目下、クソゲーてんこ盛りサイトが最有力!!

良いサービスを