クリーニングから戻ってきたばかりのスーツですが、急な雨で折り目がどっかいきました。以前、最寄りのクリーニング屋さんに「折り目だけつけてください」とお願いした所「今、別の事やってるから」という強い意志で断られました。始める。

数日前、久々のお客様に営業電話。

「○○は既に退職しておりますが・・・・・・・・5年ほど前に。」 

ん!?そうか、5年間も連絡してなかったのか・・・。んなわけない、今回の会社になってからちゃんと挨拶しに行った。よくよく名刺を見直してみるとちゃんと後任の方を紹介していただいていてその方と名前を取り違えていた。

「失礼しました!○○様でした!」慌てて言い直すも「○○も昨年で定年退職しております」とのこと。なんだ、辞めてばっかりだな。確かに今年に入ってから連絡とってなかったかもしれん。

じゃあ改めてご挨拶させてください。と、行ってきたのが今日。立ち上げ間もない会社ということもあって色々といじられる。手応え的には微妙な感じだったが今後はもうちょっと頻繁に電話してみようと思った。毎日電話したら根負けして仕事くれるかしら。

その他、新規アポ一件。梅雨の営業は雨との戦い。雨予想の日に傘持たないで出かけて濡れないで帰ってきたら勝ち。今の所負け越してます。これ以上ウチにビニール傘が増えるのは嫌なので日々賭けに出てます。

良いサービスを