先日、ネットで買ったPCラックが届きました。早いもので注文から二日後に到着。最初、近所のロフトやハンズを見に行きましたが配送まで一週間かかるということもあり本末転倒なのでネットで買う事にしました。ネットや物流の進化がハンパない。

もう、外で実物を見て、購入はネット経由という流れになりつつあります。amazonも扱ってる品種が増え続けいるし。しかも!ネットで買うと楽天でもyahooでもポイントがつく、さらにカードで購入すればカード会社にもポイントが発生する。これは凄い。それは商店街も苦しくもなりますわ・・・

届いたPCラックは完全に組み立て式だったので小一時間かけ、板やパイプをつなぎにつないでちょっとした工作の時間。ようやく完成するも別の店に注文した椅子が届かない。気になってHPを見てみると「この商品は5月中旬の発送になります」とな。

( ゚Д゚) ・・・

織田信長曰く、泣かぬなら、別のホトトギス。他の店に注文し直そうと思ったけど待つホトトギスにすることに。オフィスワークなのに立ち仕事するのも何なんでドンキでパイプ椅子を購入してきて、なんとかケツと相談しながらやってます。

オフィス用の家具は高い。サラリーマンは会社に行けば当たり前のように机があって椅子がある。それにありがたみを感じる人は恐らくいなかろう。少しずつ働く環境がグレードアップしていくのも立ち上げならではの醍醐味と楽しんでいます。

働く環境って、上司や同僚も含めて通勤から備品まで、与えられるものではなく自分の努力で手に入れるものです。然るべき仕事をしていれば環境は自ずと整ってくるのもだと信じて明日もアポ電頑張りますよ。

良いサービスを