せっかくのエイプリルフールに嘘をつき忘れてしまったので来年は取り返しのつかない嘘でもついたろうかと今から画策中です。

昨日、背中の痛みでジムにいけずスポーツマッサージなるものを受ける事に。以前は痛いだけで終わっていたマッサージが快適に感じる。相当筋肉が固まっているとのことでほぐしてもらう。¥5000円。

先週の土曜日でようやく歯の治療が終了。かぶせものにセラミックを選択した場合は5万円〜という話だったが銀歯のかぶせ物にしたところ¥3000円。あやうくセレブ治療をされてしまう所だった・・・

あちこち治療個所があったがこの年になって格闘技などやっていると怪我との戦いが絶えない。知人も、31歳から始めたボクシングが楽しいらく、初心者ながら思い切りが良いので近所の小学生くらいが相手なら余裕で判定勝ちだろう。

今までマッサージが合わないと思いこみ、体のメンテナンスをおざなりにしてきましたがこれからはケアを大事にしていきます。怪しげな健康食品関連に巻き込まれないように注意しながら。

私からあからさまに怪しげな健康食品を勧められた際には然るべき道に引き戻してやってください・・・。いや、2、3個買ってあげてください。

良いサービスを