月初、請求作業にパートナー要員の提案も重なりなにやら忙しい。暇よりいいや。

先週、新卒で入社した会社の同期と駅でバッタリ会った。私が新卒で22歳だった頃、彼は少しトシ食ってて25歳くらいだったはずだから今は36くらいか?大手SIの正社員として活躍中らしい。

当時の同期が今何やっているのか、しばしば噂を聞く。新卒から居続けて出世してるやつ。独立して社長やってるやつ。転職してしまったやつ多数。無職の遠藤、一人。

会社を辞めたあとも時々飲んだりして会っていたメンバーもいるが徐々に希薄な関係に。まぁ、IT業界にいればどこかで会う事もあるだろうし駅でバッタリってこともある。

人間、同じような者同士集まるもので、デキる人はデキる人同士、会社が変わっても良い協力関係を築いてたりする。トシ取る毎に、昔仲の良かった友人が偉くなっていくのを見て「これは自然の流れでコネになる」と実感する。

デキる人同士の、自然の相乗効果で色々なものが作り上げられていく。若いうちに頑張った事って、なが〜〜〜い時間が経ってから初めて結果に結び付くようにできてるんですな。良い事がわかったのでこれからも頑張ろう。

良いサービスを