こんにちは、何か最近外国人に二度見される川村です。

2か月ほど前に打撃並み速さで関節技をくらってしまいタップが間に合わず首がおかしい事になっていました。一時はいきつけの接骨院で治療を受け快復に向かっていましたがこの度、某プロによる右フックを頂戴し再び首がファジーな状態に。

スパーリング中はアドレナリンでわからなくとも家に帰ると色々な怪我に気付きます。大きな怪我は今の所首だけなのでゆっくりと静養して40歳くらいまで総合をやっていたいものです。

格闘技をする上で健康維持は必須です。体にとって良いと聞いたものはネットで調べ効果が期待できそうであれば速攻で実践します。筋肉作りにはKENTAIのプロテイン。疲労回復にはアミノ酸。結構なお金がかかります。

その他、酸素カプセルも行っていましたが行きつけの店が閉店したので最近は行っていません。珍しい所では加圧トレーニングロルフィングなども試しました。どちらも高価な上、向いている気がしなかったので体験程度でやめました。

健康は格闘技だけではなく仕事や遊びにも、人生を楽しく過ごすためには重要な要素です。失って初めてわかる健康の大事さ。体づくりにこだわる私は健康に貪欲ですのでその類の情報がありましたらドシドシお教えください。

良いサービスを