11月8日、家系ラーメン「侍」がとうとう渋谷にもOPEN!待たせやがって。本店が池尻大橋にあるので今まで自転車で通ってました。これからは渋谷店に通う事になります。8、9日はオープン記念ということでラーメン350円でやってました。

価格は嬉しいのだが、これが基本だ、と言わんばかりに家系独自お好み調整が全くできないという強引さ。何故か侍の麺はデフォルトが柔らかいんですよ・・・。そしていつもなら抜きにするネギとほうれん草も抜けずに強制in状態。

ラーメン屋さんの立場になれば確かに基本を一回食って、知ってからカスタマイズしておくんなまし、という気持ちはわかるので素直に柔らかい麺をいただきました。明日から調整できるので調整しまくってやる。

食べ終わったあと外に居た呼び込みの店員と少し話す。「池尻の方に居た人も応援にきてますね」と言った所、あ〜、あの人が社長です。という返答。店長ではなく社長という事らしいが見た目がヤンキーな、アレは雰囲気なお方でした。

こんなご時世に3店目を出店するとは商売上手な社長さんですな。しかしこれでまた明治通りにラーメン屋が増えた。既に何件あるかわからないくらい乱立しているが侍以外対して美味くないので私にとっては別に激戦区ではないんです。

ラーメンとの親和性が高い川村でした。

null

良いサービスを