若いYouTuberが月収で何千万も稼いでいる話とか聞くと人生やる気がなくなります。年収じゃなくて月収で何千万円とか。企画力も継続力も実行力も確かに凄いけど月収数十万円で苦労している人が多い時代に羨ましくて吐きそう。

昨日、月曜日。お盆明けのせいかメールが600件も来る。全部が全部重要なメールではないけど少なくともメール件名は全部チェックしています。相変わらず営業メールが多いけどスルー。今はネットワークエンジニアが欲しいです。

午前中、まーた住民税の件で某県に問い合わせ。最近こういう守備的な事務作業が多いです。もっとバシバシと売り上げに直結する仕事がしたいです。誰かがやらないといけない仕事が全部自分でやらなきゃいけない仕事なのです。

夜、APEXやって朝までパターン。意外と日本人もやってるんですねこのゲーム。3人一組で戦うゲームなので下手だと他の人に迷惑かける。昔はこういうゲーム作りたい一心で専門学校行ったなあ。今は遊ぶだけでいいやって思う。

本日、HPリニューアルの営業が来てちょっと興味ある。そろそろ今風のHPに変えたいとは思っていました。やっぱりHP変えると社員採用にも有利に働くんですかね?これといって中身のあるHPじゃないだけに見せ方が大事なのかね。

マンションの窓に張り付いてたヤモリ、渋谷にも自然残ってます
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします