昨日、中途採用応募者に不採用通知を送る作業。出来れば応募者全員を採用したいけれどそうはいかないのが難しい所。不採用通知って理由がほぼ書かれていないですよね。書いても軋轢しか生まないからだと思っています。

不採用理由のほとんどはネガティブな内容となってしまい下手すれば恨まれる結果にもなりかねません。聞いても大体教えてくれません。当社の不採用理由はほとんどが年齢とスキルのバランスです。それ以外は言えません。

本日、朝から海へ。いつもの市場食堂でマグロ丼食べて海辺を散歩して帰ってきました。土曜日行く事はなかったんですが休みだからか朝から人多いです。将来海辺に住みたいと思うようになってきたのは年取ったせいか。

午後、格闘技の練習。出稽古や復帰者などで人数多め。休み休みながらも現役の若手プロとスパー。頑張ればまだ勝ったり負けたりくらいでやれるのが楽しい。もしかして接待スパーなのかな?楽しめてるから成功してるよ。

練習終わって皆でご飯。格闘技の話からyoutuber、人間関系、家庭の話まで盛りだくさん。皆、色々な悩みを抱えつつ生きているわけで。格闘技をやってる時は何もかも忘れられるからいいですね。帰ったら疲れて寝られるしね。

安定の城ケ島
null

残念ながら閉館してしまった城ケ島京急ホテル
null

完全に不良のたまり場
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします