コロナの影響もあって現場でテレワークが進んでいます。どこにいても仕事する人はするけど普段からエア仕事の人はこういう時ってアウトプット出せなくて困るよね。これを機にリストラ候補者リストが作成されそうな予感がする。

今回の件をきっかけに気づきがたくさんありそう。結局やらなくても良かった仕事がわかったり通勤の無駄を感じたり人とのコミュニケーションを欲したり。特別な環境下で見えてくる人の本音や自分の新しい1面が発見できそう。

昨日、案件面談2件。どちらも良い人だったので即決。こちらがOK出しても本人の承諾を得られないと話は進まないわけでなかなか難しい。英語が出来る人は貴重なのでなんとか引っ張りたいところだけど引く手あまたなんかな。

終わって社員と飯。仕事の話題が中心だけど上手い事進んでいるので話してて楽しく今後の展開について色々と語る。渋谷戻って行きつけのバーでマスターと雑談して飲み過ぎて帰路。一旦飲んだら飲み過ぎるクセ直したい。

本日、仕事終わってスーパーに飯買行ったらティッシュ、トイレットペーパーが売り切れてました。定期的に起こるなこういうの。花粉症の身としてはマスクとティッシュが手に入らないとか死活問題です。転売してないで働けよ。

エア仕事がばれたら速やかに謝ろう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします