去年は風邪ダウンで行かなかったタイ修行。よくよく考えたらプーケット練習は結構行ってない気がする。まだ自分の事を覚えてくれている人はいるだろうか。少なくとも常宿のオーナーは予約の電話したら覚えていてくれて嬉しい。

昨日、バンコクで乗り継いでプーケットに着いたのは深夜。タクシーで宿へ、宿常駐のおばちゃんは覚えていてくれて満面の笑みで迎えてくれた。相変わらず英語はほぼ通じないけど顔でわかる。生活品を買出しに行って本日は終了。

本日、日中は軽く周辺調査。バイク借りていつもの行動範囲を見て回りましたが栄えてました。宿近くにテスコとBIGCminiが建立。昔の不便から比べると何でもある通りになってきたなあ。新しいMMA、ムエタイジムも増えてた。

夕方からプーケットトップチームのグラップリングクラスに参加。受付のアニキが覚えていてくれてまさかの練習費無料。来る度に渡してたお土産が効いたのかもしんない。それにしても目が合った瞬間にわかたったから彼は凄いな。

グラップリング6、7本。インストラクターは前回MMAスパーした事を覚えててくれて話が早かった。クソ強いストライカーかと思いきや寝技も強かった。他の人からはアームロックとアキレス取りまくって満足。明日からが本番。

羽田から
null

プーケット空港を経て
null

あっという間に常宿に到着
null

猫増えてた
null

こっちは直。地面が冷たくて気持ちいいんかね
null

ファミマの側にセブンまで出来てた
null

miniBIGCなる違和感のある語感
null

前回時から大きな変化はなくて安心のタイガームエタイ
null

プーケットの最南端までバイクでドライブ
null

その周辺
null

で売ってた色々、エビ超でかい!
null

とりあえずのカオカムー
null

一発目の練習はプーケットトップチーム
null

夜ご飯は近所でパッタイ
null

クリスマスなので夜はパーティーしてました。カラオケもあるとは
null

足りなくて夜食
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします