世間では忘年会スルーが流行っているそうです。当社はさらっと終わらせましたし社員に任せたお店も好評でした。忘年会に行きたくない理由はいくつかあると思いますが、何かしらの芸事をしないといけないのは苦痛でしかない。

いつもいつもいつも若手が誰も見たくないような素人芸を強要されその後は上司の自慢話に適切なよいしょを入れるという仕事よりつらいもはや苦行。酒は気の合った仲間と飲むから楽しいのであって忘年会スルーは自然の流れ。

昨日、プロ練。4人と少なくも階級が近いメンバーが来たのでいい練習になりました。練習後はいつもの蕎麦屋で飯食って解散。なんだかんだ酒が入ってしまったので深夜まで飲み歩いて帰宅。明日出発なのにまだ何も準備してない。

本日、夕方まで寝てからタイの準備する。といってもいつもの練習道具にパスポート持って出かけるようなもんなんですけどね。結局やりかけの仕事もあったのでノートPCも持って行く事になり例年通り。必要最低限で行きたい。

夜、早く行きすぎて空港で待つのが嫌なのでギリギリに家を出る。搭乗開始時間10分前にゲートに到着と理想的。行く度に変化していくジム周辺だけど今回は何が起こっているのか楽しみ。前に行ってから結構経ってる気がするし。

驚きは杞憂に終わる事も
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします