採用面接で「前職では〜だったので」と良い制度部分を持ってこようとする人をたまにみます。今まで在籍した全ての会社の良い部分を持ってきたくなるのか。逆に飛び込みの転職はすればするほど条件が悪くなる傾向があるんだぞ。

よく仕事に安定を求めると言いますが会社の正社員雇用による身の保障であってはいけないと思う。本当の安定というのは雇用形態ではなく市場から必要とされる人材である事だと思う。大手だって潰れるしリストラもあるわけで。

なので、若い内に自由を満喫する目的でフリーターをしてた人がそろそろ生活を保障してもらいたくて正社員になりたい、みたいなのは嫌いです。若い内から我慢し努力し積み上げたものがある人が優遇される社会であって欲しい。

昨日、プロモーション支援してる会社から営業来たのでやりました。メディアにリリース配信してくれるサービスです。ネット、紙問わず色々な媒体に記事送ってくれるみたいです。効果の程はわからんけど安いから一回やってみる。

本日、いつも通りのプロ練。7人参加で程良く。体調良かったのでそれなりに動けました。帰りに後輩と飯食って帰宅。夜音楽をやるつもりが疲労で寝てしまって何もできず。疲れを言い訳にやらないのは甘えなので非常に良くない。

自分を見つめ直そう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします