google、apple、楽天、amazon、paypal、全部使いますがこの全ての社名を語った詐欺メールが来ます。大体はフォントや文体、間違った日本語で見抜けるんですががっつり日本人の協力者を使ってやってきたらいつか騙されそう。

ここらのサービス使わないという選択肢はない現代、どこでどうやって情報が流出するのかわらんけどすっごい迷惑です。今はまだ現役でIT業界の人間だから騙しの手口もそこそこわかるけどトシとってわからなくなったら怖い。

昨日、某顧客先で契約に伴った複雑な話を進めています。少し前から動いていた問題ですが非常に敏感な問題となっているため慎重に進めています。チャンスはチャンスなんだけど一歩間違ったら色々失いかねないギリギリの話。

本日、大分前に申請していた助成金の話で社労士から連絡があり追加の書類を出す事に。着手したのは去年くらいじゃなかったかな。忘れた頃にもらえたら嬉しいけど国は本当に出す気あるのかな?ってくらい時間かかるし面倒。

そして某現場で増員のお話を頂く。ここ数か月ずっとヘルプデスク探している気がする。とっかかりはヘルプデスクでいいけど案件、技術者共にインフラに厚みを出していきたいと思う今日この頃。パートナーに打診しまくってます。

弱いと生き残れないのは自然も一緒
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします